FC2ブログ

繋がらない~~!

朝10時からPCの前に座り込み!

s-1IMG_5574.jpg

今日は四季チケット「キャッツ」の先行予約日。
千秋楽が決まって、いつもよりは大変なんだろうと思っていたけど。
まさかこんなに大変だとは、考えが甘かった!
もう昨夜から繋がる状況ではなかったんだけど。。。。。。

あらゆる手段、PC、携帯2台、家の電話、それもオペレーターから繋ぎ、
自動予約と色々やっては見たものの。。。。。。××××ばかり

やっと繋がったのは1時。携帯からの自動予約。
しかし取れる席はなく、変更は1度だけ!
変更しては見たけど納得できずに切ってしまった。

次に繋がったのはPC。1時半。諦めないで良かった。
友達に頼まれた分、どうにか前から7列目センターが取れた。ふう~~~!
PCも1回繋がって取れるのは1公演分だけ!
自分の分いれて3枚並んで取れた~~

あと1回挑戦!
やはり、すんなりは繋がらず、2時過ぎ、やっと繋がった~~。
千秋楽は会員だけの抽選でもう既にハズレなので、前日は???
既に完売!
16日も良い席無くそれならと1番安いC席取って終わりにした。あ~あ~~!

いつも思うけど、1番最初に取れた人ってどんな人なんだろう?
抽選に当たって千秋楽に行かれる人ってどんな人なんだろう???


力尽きて(オーバーよね)買い物に行った帰り遠くに、はっきり富士山が見えた~~!

s-1IMG_5568.jpg

もう少し早かったら日の沈むのが見えたかな~??


東の空には綺麗な雲が・・・・
s-1IMG_5572.jpg

同じ時間の同じ空なのに東と西ではこんなに違うのね!
1日家に篭もっていた私、最後に富士山見られて良かった。

西武優勝パレード・楽しいお喋り

今日は11時からの「埼玉西武ライオンズ」の優勝パレード!を見に所沢まで。
今まで何度も優勝しているのに、最初で最後?と言われているので、これは絶対見逃せない。

改札を出て急いでパレード会場へ。人・人・人!凄いことになっていました。
TVのニュースでは7万人の人出だったらしい。

空には取材のヘリコプターが旋回していました。
少し先まで行って空いているところへ・・・・・と思ったのですが身動き取れず。。。。。

いよいよレオも登場で始まりました
s-IMG_5506.jpg

わ~~来た!3台のバスに分かれて・・・・
s-IMG_5507.jpg

s-IMG_5513.jpg

s-IMG_5515.jpg


おかわり君も笑顔です
s-IMG_5532.jpg


s-IMG_5541.jpg

皆から「優勝ありがとう~~!」と言う声援を受けながら、
あっという間に通り過ぎて行っちゃいました。
遠くからだったけど皆の笑顔を見られて良かった。
来年も、てっぺん目指して頑張れ~~


このあとは球場でファン感謝デー!があるけれど、
私は此処まででるり。さんと待ち合わせ場所へ。

るり。さんのお友達&お嬢さんの個展へ。
和紙を使ったお人形さん。
顔は粘度らしいけど埴輪みたいな優しい表情。

お嬢さんの作品は素敵なアクセサリーがいっぱい。
デザインが凄いなーと思いました。

お腹も空いたので此処でお昼に。
広い空間にぽつんと建っている素敵なお店でオムライスとペンネを
半分こして頂きました。

s-IMG_5548.jpg

大きな看板なんて無いのに車がいっぱい。待ってでも食べたいお店です。
それなのに写真は無し~!  お腹空いていたのでした(笑)

このあとはいつも二人で行く電気屋さんに細々としたもの買いに。
満足のいくお買い物でした。

車の中、ランチの席が空くまで外の日だまりで久し振りの楽しいお喋り、
いつもながらお互いに言いたいこと言いながら・・・。。。。そんなのが楽しいな。
遅くまでるり。さんありがとう。
また宜しくね!

大忙し

今日は朝から良い天気

洗濯機廻してお布団干してバタバタしていたら、あっちもこっちも気になって、
まるで大掃除?(笑)
先週忙しかった分、ちゃんとお掃除していなかったつけがまわってきたかな!

大きなゴミ袋が2つ。DMやらレシートやら、紙切れが多い。
いらないカタログも沢山取ってあったわ。
あ~~さっぱりした!


ついでに、炬燵の上掛けになるような布があったのでミシンもかけた。
正方形にはならないけど、まっ、いいか!
上掛け変えて気分転換。


お天気良かったのに、青い空も見ずにちょっと損したかな!

  日曜日までお天気らしいから。。。。。。。。。。。。。。。。。!


お昼過ぎ、ポスト覗いたら、四季「キャッツ」千秋楽のチケット応募の結果の葉書。

見事にハズレ~~!でした。当たった人が羨ましい。

今日は1枚も写真がないわ。こんなのも珍しいかな。

今日は命日

今日は息子の命日。24年になります。
午前中、運転手さんとお墓参りに行ってきた。

行く途中で、カメラ持ってくれば良かった!と言うくらい、
青い空に富士山がくっきり見えたのでした。
携帯で撮ったけど、遙か彼方の富士山は綺麗に撮れていなかった。残念!

今日は管理事務所がお休みなのでお墓参りの人が私達の他に1組だけ。
静かなお墓参りでした。


先日ご馳走になった、塩シュー!美味しかったので仏様にもお供えしました。
s-IMG_5500.jpg
シューはチョット硬めで上にお塩がかかっていて不思議!な味?
でも、中のとろっとしたカスタードを引き立てていて美味です。



最後に、買い物途中見つけたポスター!

s-Image441.jpg

大の西武ファンだった息子にプレゼントです。

我が家の紅葉

今日は朝一番で健康診断に行ってきた。
今年から検診の方法が変わり、あまり気が進まなかったけど、
毎年行っていたので辞めるのも何だかね~~!
去年までは市で無料だったのが、今回は1500円の負担でした。
今度は結果が出るまで一ヶ月もかかるらしい。
何も無いことを願うだけ。。。。


さて、玄関横のスモークツリーの紅葉が綺麗なのでUPしてみました。

s-IMG_5372.jpg

その横にあるアイスバーグも少しずつ咲いてくれています。

s-IMG_5377.jpg

サザンカも満開

s-IMG_5378.jpg
今年は沢山の蕾を付けてくれました。

バラもサザンカもぱっと散ってしまうのが悲しいね。

昨夜バジルにたかっていた、よとう虫!
よとう虫のせいで丸坊主になってしまったのだ。
今日も悔しいので見てみよう!

今日はゆっくり?

何だか先週の木曜日からバタバタと出たり入ったりの日々が続いた。
全て自分が立てた予定だが、ちょとお疲れ~?

久々に四季ファンの友達とのお喋り。
母の用事で千葉へ。  用事を済ませ砂風呂を体験、結局一泊して佐原を廻って帰ったり・・・・

昨日は友達と行った中華のお店「永利」に、再度ランチに行った。
1皿の量が多く、此処は大人数で行く方が楽しいし、色々食べられるかな?

二人で頼んだのがこれ!ちょっと凄いので写真撮ってみました。

豚背骨のたれ煮付け
s-IMG_5483-1.jpg



サクサク揚げ鶏肉
s-IMG_5481.jpg

ザーサイ豚肉五目やきそば
s-IMG_5482-1.jpg

やっぱり食べ物の写真になってしまった~(笑)
池袋にある中国の様な場所・・・・・・・!
どれも美味しいです。


今日はやっとのんびり・・・・?ミシンをかけました。
ウールの着物を解いたのがあったのでチュニックに!
丈を長くしたので温かです。

s-IMG_5488.jpg

s-IMG_5493.jpg

ちょっとミシンから離れてホット一息ついたら何だかヨーグルトが食べたくなり、
柔らかくなった柿を入れて・・・うん!

s-IMG_5486.jpg

最後もやっぱり食べ物になってしまった~~~!(笑)
明日もゆっくりしよう。

今年も賑やか!そして日本一!

立冬も過ぎ、今朝は一番冷えたとか!
どんよりとしたお天気でしたが、何とか降られずに済みました。

昨日、今日といつも篆刻のお教室のある公民館のお祭りでした。
子供からお年寄りまで沢山の人で賑わいました。

s-IMG_5295.jpg

入間太鼓は何処でも人気があります。
大人に混じって子供達の見事なばちさばき!拍手喝采を浴びました。

s-IMG_5316.jpg

ホールの方から懐かしい、ルイジアナママが聞こえてきたので覗いてみました。

s-IMG_5322.jpg

同世代?の方達が楽しそうに、気持ちよさそうに懐かしいナンバーを歌っていました。

そして我らが篆刻倶楽部
s-IMG_5303.jpg
スペースは小さくこぢんまりとしていますが沢山の方に見て頂きました。

そしてお土産
s-IMG_5325.jpg
カントリークラフトさんのミニハウスと壁掛け。ミニハウスは高さ5cm。
木片にトールペイントされているだけなのですが、ついつい可愛くて買ってしまいました。


バタバタしながら帰って夕飯の支度。
今夜は先日、田貫湖でとってきたむかごで「むかごご飯」。
おだしと薄口醤油で味付けしました。
むかごがホクホクして美味しい

s-IMG_5286.jpg



と、此処まで書きましたが、実はTVが気になっています。
と言うより今、巨人に先制点を取られているので・・・・・・・・じっと見ていられなくてPC開いたのでした。
何か今年はリーグ優勝前から夢中になってみています。

もう明日は無い!西武対巨人!
日本一が今日決まるのですが、勝利の女神はどちらにほほえむのでしょうか。。。。。。??

s-IMG_5329.jpg

やったー~~~~~西武ライオンズ日本一 
 おめでとう

ただいま渡辺監督、宙に舞いました

♪元気の元♪

今日は母に感謝をする日?誕生日でした。

s-IMG_5272.jpg

お祝いのお電話、メールをいただき有り難うございました。感謝。感謝です。
健康に注意して、また飛び回っている1年かしら・・・・・・???(笑)
皆さんから元気をいただき頑張れそうです。

今年も四季「ウィキッド」の観劇になりました。
8月23日以来2ヶ月半ぶり。
今日の席は下手2列目。
ウィキッドをこんなに前で見たのは初めて。今日はオペラグラス無しで表情までよく見えた
前回とはキャスト変更もありましたが、オズ陛下は益々お元気・絶好調でした。


四季を見るに付け、元々の私の「元気の元」はこれかな?
先日友達が「プロマイドが出てきたので」と持ってきてくれた1枚。

s-IMG_5282.jpg

懐かしいんだな~!JOHNNYSのプロマイド。
今頃こんなのUPして・・・と笑われそうだし、知らない人の方が多いかもしれないのに(笑)
オズ陛下は左から二人目。今も舞台でのダンスは

今日も沢山の元気の元をいただきました。元気印のおば3でありますように。

1年ぶりの横浜

芸術の秋!と言うわけで、かつて私の上司だった方の絵の展覧会に行ってきました。
今年で4回目を迎える5人展。
今日は高校時代の友達と二人で。

去年は会場に入るなり笑顔で迎えてくれた上司でしたのに、今年は笑顔が無く寂しかった。
体調を崩され療養中とのこと。
いらっしゃらないのはわかっていたのだけど、やっぱり寂しい。
去年、「来年もまた見せて頂きます」と約束していたので。。。。。。

会場にはそれぞれ5点ずつの作品が掛けられていたが、華やかな絵も
作者がいないとチョット寂しそう。   来年は笑顔で会えますように!!

お天気も良かったので赤レンガまで行き食事をする事にした。
赤レンガからの眺めです。

s-IMG_5239.jpg

入ったのは、『ハワイでいちばん有名なハンバーガーのお店「KUA`AINA」』とパンフに!


s-IMG_5246.jpg

これは二人分!!です。
s-IMG_5245.jpg

やっぱり重ねて~~!

s-IMG_5256.jpg

ハンバーガーをいただきました。と言うより、かぶりつきました(笑)
ボリュウム満点!美味しかった~!


そのあと、みなとみらいで開催の「キルトウィーク」にも行ってきました。
大作がずらりと並んでいて、ただただ感心することばかり。
本当に細かい作業が続くのよね~!

「布絵の世界」 
絵の具の変わりに布で身近な題材を表現されているのを見て、思わず笑ってしまった。
とても表情が豊かで面白かった。
家族を写真でなく、こんな形で残せたら・・・と友達と!

キルトって、どれも一針一針、根気が無いと出来ない仕事だと感じた。

お忙しいKさん、haniさんにもちょっとだけお会いできて嬉しかった。
ありがとうございました。

ただただ感心ばかりで、すっかり写真撮るのを忘れてました。
芸術の秋と言った割にはハンバーガーの写真が目立って、「食欲の秋」でもありました(笑)

白糸の滝と富士山

11月に入っての3連休。
今回は出掛ける予定無かったはずなのですが。。。。。。。

結局最後の1日、運転手さんの「白糸の滝を見に行く!」の一言でまたまた突然のお出かけ。

どうせなら日の出も見よう!と欲張り5時に出発。
が、しかし、お天気は曇り。

本栖湖でスタンバイ!していたカメラマンは、さっさとカメラを片づけ帰りの支度。

でもそこで見えた富士山はとても素敵でした。

逆さ富士です。

s-IMG_5050.jpg

こんな逆さ富士、今まで気が付かなかった。

日の出を待っている間、お隣にいたカメラマンに富士山のカメラポイントを色々教えて貰い、
今まで聞いたことのない「田貫湖」(たぬきこ)へ行くことに。

その前に目的の白糸の滝へ。

s-IMG_5110.jpg

有名な白糸の滝!すぐ側まで行ってマイナスイオンを感じる。
水が綺麗!色が何色にも見えるよ!

以前は、何台もの観光バスが沢山の観光客を乗せて来たのであろう。
滝は、とても雄大に見えるのに、周りは寂れてしまってちょっと寂しかった。


滝をあとに田貫湖へ。

此処でも綺麗な逆さ富士が見られた。
s-IMG_5125.jpg

田貫湖は本栖湖の奥、周囲4キロの湖。
歩いて1時間。自転車で20分。

途中まで、の積もりが4キロ歩いた。
可愛いお花を見つけながら。。。。。。。。

糸ラッキョウ
s-IMG_5150.jpg

s-IMG_5166.jpg

リンドウ
s-IMG_5196.jpg

そして運転手さんの見つけた物 むかご。

s-IMG_5237.jpg

明日、むかごご飯にしてみようかな?


田貫湖を教えてくれたカメラマン!山中湖のダイアモンド富士も教えてくれたのでした。
4時少し前だからと丁寧に場所も教えてくれた。
少し時間があったので、お風呂で時間をつぶしいよいよスタンバイ!
曇っていたのに3時頃ちょっと顔を出してくれて嬉しい!

これが山中湖から見たダイアモンド富士です。
丁度、富士山の頭の上にお日様が沈んで行くんだけれど~~?
すこ~~し、ずれちゃったかな?でも良いんだ~~!

s-IMG_5231.jpg

田貫湖では4月・8月の20日ころ、朝日のダイアモンド富士が見られるらしい。
観光地、日光もそうだけど、人に知られていない穴場が結構あるのね。
4月は桜が綺麗だろうな~~!
行くところ沢山でどうするんだろう(笑)

3連休の最後、また例のごとく中央道19キロの渋滞。
今日はそのままノロノロと帰ってきました。
運転手さん、お疲れ様。そして今日も感謝です。