FC2ブログ

やっと春が??

何だか寒い日が続いていますが、昨日今日は暖かです。

留守にしてほったらかしだった花達も、気が付いてみたらちゃんと蕾を付けていてくれた。

去年大丈夫かしら・・?と買った八角連。
茎が二股になったら蕾が付くから・・・と言われじっと待ってました。

s-1-2IMG_0731.jpg
お花の色は何色だろう???咲くの楽しみに待ってます。

そしてこれも去年買ったユキザサ
s-1-2IMG_0727.jpg
もう一つ咲いていたのに、先日の思わぬ雪で折れてしまった。蕾を持っていたのに。

これも去年の宿根アネモネ
s-1-2IMG_0721.jpg
真っ白が綺麗です。

あとは毎年の事ながら楽しませてくれていろ花達

イカリソウ
s-1-2IMG_0720.jpg

白スミレ
s-1-2IMG_0730.jpg

白のヤマブキ
s-1-2IMG_0728.jpg

タイツリソウ
s-1-2IMG_0729.jpg

フキカケスミレはこれから。沢山咲いてくれると良いのだけれど。

早くいつもの暖かい春になって~~~!もう連休に入ってしまうよ~~!

お山のクリスマスローズ

もう先週のことになってしまったけど、山の斜面一面のクリスマスローズを見に行ってきました。

ずいぶんと久し振りのるり。さんから、思いがけずに嬉しいお誘いでした。

ランチをして向かった場所は名栗。
以前良く水を汲みに行っていた所の近くでした。
何度も通っていたところなのに全然気付かずにいたみたい。

でもこんな山の斜面一面に咲いていたらわかりそうなものだけど。
何処を見ていたんだろう(笑)

s-1-2IMG_0694.jpg


此処はお店に並んでいる鉢植えを買うのとは違い、
地に植えてある物で欲しいのがあれば、その場で掘り上げてくれるのです。
かなり上まであるのですが、結構急なので途中で諦めた。
上の方には珍しい原種があるようでした。

s-1-2IMG_0689.jpg

さてお花を見てみましょう。

s-1-2IMG_0686.jpg

s-1-2IMG_0688.jpg

s-1-2IMG_0691.jpg

s-1-2IMG_0695.jpg

s-1-2IMG_0696.jpg

どれも素敵でしょう!!
でもお気に入りを探すのはとても難しい。
皆、私はどう?と良いながらそっと見ているよう!

やっと私が欲しいと探し出したものは殆どが非売品といわれ、ガッカリ。

でも頑張って探しました。
私がお買いあげ下のは「レッドクイーン」今まで持っていなかった素敵な色です。

s-1-2IMG_0740.jpg

s-1-2IMG_0741.jpg

ちょっと横から
s-1-2IMG_0743.jpg


種取りの準備がしてあり、ちょっと楽しみ。
すぐに蒔いて良いよと言われ種の取れるのを待ってます。


ところで家のクリスマスローズはというと、今年は留守にしていたこともあって日陰におかれてた。
それでも1番綺麗に咲いてくれた物。

s-1-2IMG_0732.jpg

s-1-2IMG_0733.jpg

これは白の八重で買ったものですが、2年目からは薄いピンクになってしまった。
でも綺麗なピンクなのでお気に入りです。


なかなかお天気に恵まれないこの時期でしたが、久し振りに気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました。
食事をしながら、車の中、お茶しながら、時間が許す限り相変わらず二人のお喋りは続いたのでした。
今思えば半年ぶり・・・・だったかしら??

るり。さん、お忙しいのに有り難うございました。 また宜しくね

ハロー! LOS ANGELES 6 最終週

ロスのお手伝いもこの週で最後です。

3/27(土)

Zチャン1ヶ月と1日の今日は、身長・体重のチェックに久し振りの病院です。
土曜日でお仕事お休みのパパも一緒。

日本では生後1ヶ月検診があるのですが、こちらは2・4・6ヶ月・・との事。
母親の検診は1ヶ月後にあるそうです。


s-1-2IMG_0492.jpg

1ヶ月振りのZちゃん!こんなに大きくなりました。
診察台の上でおむつを替えたら気持ちよくなったのかスヤスヤ寝てしまった。
思わずカメラ向けてしまうばあば。

身長  20インチ  体重  9ポンド
足の大きさ  8cm  大きいで~~す!

s-1-2IMG_0381.jpg

s-1-2IMG_0425.jpg
足の表情がとってもカワユイ!


身長・体重もですが、表情も色々!目が見えるようになり、目で物を追うようになりました。
泣くときも涙が出て、今までより激しい泣き方になり、ちゃんと自己表現してる!
本当に子供の成長には驚き!!です。


帰りにコスコで写真の現像。
私のカメラに納めた出産から今日まで撮った物物全て。

1枚13¢  346枚 合計47$ でした。こんなに撮っていたんだ~(笑)



3/28(日)

最後の日曜日。

娘は午前中用事を済ませ、午後からZちゃんとベビーカーで近所の公園までお散歩。

s-1-2IMG_0554.jpg

日曜日で家族連れが沢山バーベキューの準備をしてます。
s-1-2IMG_0557.jpg
みんなでワイワイガヤガヤ楽しいそう。

公園の遊具です
s-1-2IMG_0556.jpg

帰り道 可愛いお家ばかりが並んでいます
s-1-2IMG_0562.jpg


こちらのお宅にはバナナの木が!

バナナわかりますか~~?
s-1-2IMG_0448.jpg


教会から早く帰ってきたパパは夕方Zちゃんをお風呂に!
Zちゃんはもうすっかりお風呂に慣れたけれど、まだまだ慣れないパパはちょっとおっかなびっくり。
それが伝わるのかZちゃんも手を広げて大騒ぎ!パパは冷や汗!!

髪を洗うとクルンクルンになるZちゃん。肌の色だけでなく確実にパパに似てきたね。



3/29(月)

Zちゃんの洋服、私が用意したのは男児・女児どちらでも良いように淡い色のものばかり。
やはりピンクの洋服を買いたくて娘に車を出してもらった。

ベビーザラスへは何度も行っているが洋服を買うのは初めて。  
見てると楽しい~~!  あれもこれも欲しくなる。
おむつも少し小さくなってきたので上のサイズも買いたした。
暫く買い物も大変だものね。 
洋服の写真撮れば良かった~~!と今頃になって思う。


3/30(火)

実質、ゆっくり出来るのは今日限り。

先週、私が居る間にやることがあったら今のうちに・・・と言ったら
髪のカットと歯医者に行きたいと! 
何とか両方、ぎりぎり間に合った。

娘が歯医者の予約を入れていたのでお昼前から二人でお留守番。
私もそうだったけど、やはり妊娠すると歯がやられるのね。
1回で無事に終わってホットした。

ベビーシャワーの時に使った餅米がまだ残っていたので、
今日は何としても中華風ちまきを作ろうと思い朝から準備。
数は作れなかったけど、娘の好物、最後に作れて良かった。


最後の夜、明朝は忙しいからと彼と娘にお礼の手紙を書いていたら涙が出てきた。
でもちゃんと渡す事が出来ほっとした。



3/31(水)

最後の朝、彼は仕事なので玄関でお別れ。
いつもより早くおきてくれて・・・・片言の英語でお礼を言って
最後にハグして「バイバイ」でお別れでした。

何日か前に「お母さんの作ってくれたお料理は美味しかった!」と言われたときは、
ちょっと照れくさかったけど嬉しかった~~!!


42日間お世話になったキッチンとリビングです。
s-1-2IMG_0569.jpg

s-1-2IMG_0570.jpg

s-1-2IMG_0572.jpg


1時10分の飛行機なので9時過ぎに家を出た。

ハイウエーを走るのも、見慣れた景色もこれで最後!ではなくしばしお別れ。



車のベビーシートの隣りに座るのもこれで最後!ではなくしばしお別れ??今度会うときには歩いているかな?
私が飛行機に乗ってしまったら帰りは隣りに座る人がいないけど・・・等々考えている間に
とうとう空港に到着。

チェックインも終わり、少々重量オーバーだった荷物も手荷物に移しヤレヤレ。
娘も時間ぎりぎりまでZちゃんの顔を見せてくれた。

さあ~いよいよ出国手続きしなきゃ~!
長い列も今回ばかりは早く動いてるようで・・・・・。
沢山Zちゃん抱かせてくれて有り難う!とお礼を言ってハグして別れました。


出発前、早めに搭乗出来たので電話してみた。
これからハイウエーに乗るところだったみたい! 気を付けてね~~!と一言言えて良かった。


飛行機も少し遅れたけど無事に出発。

2人掛けの席なのでお隣が気になったけど、名古屋からの女性で成田まで
楽しいお喋りが出来て良かった。

その彼女はロスにいる彼に会っての帰り道。離ればなれになって寂しいんだろうな~~!

もう成田に着陸寸前!お互いに「あ~~~!現実に戻ってしまうね~~!」と!
二人とも楽しい時間を過ごしてきたから余計、このまま飛んでいたいと思ったのね(笑)

成田の上空は強い風でかなり揺れたけれど、11時間22分の飛行機の旅は何とか無事に終わりました。

まだ時計は3/31 午前1時過ぎ  日本は4/1 午後5時過ぎでした

s-1-2IMG_0632.jpg

成田の空! 日が沈んでいくようにロスの旅もこれでお終いです。

長かったようで短かった42日間。
沢山の想い出を作ってくれた娘夫婦、Zちゃんに感謝です。有り難う。


今こうして思い出しながら書いていてもチョット涙腺がおかしい~~!

行っている間お祝いの言葉、励ましのコメント、沢山有り難うございました。

ハロー!LOS ANGELES 5

久し振りにまたロスの続きを!

3/21(日)

今日ものんびりの1日。
パパは教会に行ったまま夕方までお留守。

今週も映画に行きたいとの事。夕方から二人出かけていきました。
もう暫く二人で映画を見ることは出来ないものね。

またしてもZちゃんとお留守番。 独り占め!

ミルクを飲んだらすやすや寝てる。手がかからない女の子。


いつもは英語ばかりのTVだけど、日曜日の夕方6時~7時まで日本の番組が見られる。
ちょっと日本を感じながら、夕飯はまたしても納豆ご飯!美味しい~~!

こちらのTVはあるチャンネルは1日朝から夜までお料理だけやっている番組がある。55チャンネル!
こちらはチーズを使ったお料理が兎に角多い。 こってりだけど美味しそうな物ばかり・・・・!
英語のわからない私は唯一楽しめる番組だった。


映画を見ていても子供が気がかりだったのか「大丈夫だった~~!」と娘が帰宅。
すやすや寝ていたので安心したみたい。 お母さんになったんだね~!



3/22(月)

今日は歩いて行かれるもう1軒のスーパーRalphs、ラルフスまでお買い物。
ここのスーパーは品揃えも良く、お野菜も綺麗。

s-1-2IMG_0531.jpg

行く途中に咲いていた朝顔。宿根だろうね。
s-1-2IMG_0528.jpg

食料品とカードを買いに出たのに、この近くにチョットしたおみやげ屋さん、ドラックストアも有り見ているだけでも楽しい~~!と帰ったら1時間半もウロウロしていたみたい(笑)
何処に行ってもミーハーおばさんでした。



3/24(水)

出生届を出しに日本領事館まで行った。
前回と同じように入り口でチェックを受け入る。
バックの中、身体のチェックも!

無事に手続きも終わり一安心。
全てが完了するまで2ヶ月かかるという。

日本人にとってここは色々な面でお世話になるところ。
パスポートの申請もここで申請できるらしい。
私はわからなかったけれど、芸能人が来ていたみたい。



3/26(金)

今日でZちゃん1ヶ月。

トレーダージョーズまでお花を買いに!

s-1-2IMG_0545.jpg
可愛い薔薇の花束買ってきました。

そしてまた脱線。
スーパーの向かいに、ディスカバリーと言うお店発見。

s-1-2IMG_0535.jpg
ビンテージセールなるものをやっていた。
洋服が殆どだけど、アンティークの小物なども売っていた。
金・土の二日間だけのセールとあってお店の中はミセスでごった返していた。

3$のシーンズと5$の白のパンツお買いあげでした~~(笑)


午後は娘の友達とお茶の約束をしていたので、Zチャン連れてダウンタウンのアースカフェまで。
また来られると思っていなかったのでちょっと嬉しいかった。

思い切って
s-1-2IMG_0549.jpg
こってりチーズケーキ!頂きました。3層になっています。
大きさはCDのディスク位の大きさはあるだろうか?一人では食べきれない。
3年前に来たときもコレ頂きました(笑)

s-1-2IMG_0551.jpg
そしてまた大きなカップでコーヒーも。  美味しかった~!
食べきれなかったので残りはお持ち帰りでした。


今日お会いしたお友達とは、偶然にも実家が近かったことがわかり、まだ日本にいらした時の話しでもちきり。
学生時代まで遡ってしまった。  ロスにいるとは思えない! 世間は狭いね~~~!

ハロー! LOS ANGELES 4

3/16(火)

今日も暑い1日。何度あったんだろう・・・・?
こちらの気温は摂氏ではなく華氏。

最初天気予報の気温が64とか84とか訳もわからず!
娘に聞いてやっとわかった。

華氏 68度 → 摂氏 20度
   77度 → 摂氏 25度
   86度 → 摂氏 30度

ちゃんとガイドブックに書いたあったわ(笑)
今日は28度くらい。 もう半袖で オーケー!

今日の空は???

s-1-2IMG_0506.jpg



ベビーザラスに用があり午後からお出かけ。
帰りにまたコスコで買い物。

美味しいというパン屋さん、ラ・ブレアベーカリーのパンを見つけたら、
入間のコスコにも入っていたパンと同じ包装。
何度か気に入って買っていたバケット!そうだったんだー!と納得。
薄くきったパンにコスコで買ったバジルソースを塗り、
オーブントースターで焼いたらこれが美味しくてやみつきに!
娘と二人、パンが無くなるまでこれで頂きました。


そしてターキーを買ってみた。オーブンで焼かないといけないけど美味しそう。

次の日オーブンで1時間焼いたら、お箸で食べられるくらい柔らかでお野菜添えて頂きました。
そして後日、残りをシチューにして、これも美味しかった。


考えたらあと滞在も半月!月日の経つのが急に早くなったような。。。。。


3/18(木)

今日は朝から洗濯おばさん!
ここで洗濯事情を。

アパートは各部屋に洗濯機はなく、各階にコインランドリーが設置されている。
洗濯機、乾燥機、各1ドルづつかかる。 25¢を4枚。

洗濯機は水の温度の HOT COLD WARM を選び、なおかつ DERICATE NORMAL をセット!
所要時間、洗濯機は30分  乾燥機は45分 どちらも容量はかなり大きい。

各階に1セットずつしかないので、他の人が使っていたら他の階まで行くようです。
ちなみに土日は普段仕事をしている人が使うことが多いので殆ど無理。
今日は2回廻しました。


3/20(土)

今日は土曜日でパパも仕事がお休みなので朝ものんびり。
私はお天気が良いのにじっとしていられなくて、一人散歩兼買い物に出かけた。

青い空が眩しい!
s-1-2IMG_0348.jpg

戸建ての家は殆ど平屋の可愛いお宅ばかり。
s-1-2IMG_0349.jpg

買い物は家から徒歩20分の所にあるスーパー、トレーダージョウズ!
s-1-2IMG_0534.jpg

s-1-2IMG_0536.jpg


それ程大きなスーパーではないけれど、いつも店先にお花が並んでいて大好きになってしまったお店。
お豆腐なども売っています。

帰りがけ道を横切る物が・・・・???

s-1-2IMG_0412.jpg
カメラ向けても全然逃げる気配のない、堂々としたリスでした(笑)

1時間半、自由な時間過ごしました。

夕飯はパパが作ってくれたチリドック!
s-1-2IMG_0519.jpg

いつも行列が絶えない有名なホットドック屋さん ピンクス!
ここにも行きたいと思っていたけど、凄い行列を見たら諦めた。
このお店の前を通って今夜はこれにしようと思い作ってくれました。
こちらでは、チリドックと飲み物、そして一緒にポテトチップも食べるんだそうです。
美味しかった!  ご馳走様でした。

お花見

ロスの事はちょっと置いておいて。

今日は埼玉の行田市に桜を見に行ってきました。
昨夜TVでライトアップしていて、アナウンサーが
「明日は青空に綺麗な桜が見られるでしょう!」と。

何だか急に可愛い桜が見たくなり出かけました。

s-1-2IMG_0671.jpg

近くで見るとこうですが、遠くからみると

s-1-2IMG_0664.jpg

ここは「さきたま古墳公園」 この桜は丸墓山古墳の上に咲いて居るんです。
そしてここは上まで上って行かれるの。
右の斜面には上り下りする人が写っています・・・・!

古墳の上からの眺めも凄かった。
s-1-2IMG_0654.jpg
遙か彼方の古墳は菜の花の黄色が綺麗でした。

そしてこんな風景も
s-1-2IMG_0658.jpg

明日からお天気崩れるみたいだけど、綺麗な桜見られて良かった。
s-1-2IMG_0659.jpg

そして、帰って塩ゆでした今年お初のそらまめ!
s-1-2IMG_0679.jpg
春の味でした。

ハロー! LOS ANGELES 3

3/5(金)

赤ちゃんの名前は頭文字Zちゃん!
退院してから黄疸が気になり通院で採血を繰り返していたが、
今日の検査でやっと大丈夫な値になり、娘も私もほっとした。

帰り道1度行きたかったコスコ!
日本ではコストコ!だけどこちらではコスコ。
日本でいつも使う自分の会員証で入ってみたかった。

見慣れたお店の名前
s-1-2IMG_0405.jpg

でも、やっぱり広~~~い!
s-1-2IMG_0403.jpg

お肉の量も種類も沢山! ここはハム売り場
s-1-2IMG_0404.jpg

この日買ったのはターキーの挽肉。七面鳥。我が家では考えられないけど、
娘の所は鶏肉の代わりに消化の良いターキーでした。

日本には無い品物も多く、お土産に持ち帰りたかったけど、冷蔵品だったりで諦めた。
いつもの通り自分のカードで支払い!カード社会だけあって日本みたいにサインはなし。


午後から、先に帰る運転手に付き合い、ユニバーサルスタジオの入り口、シティーウオークまで
ぶらぶら散歩する事にした。
家からスタジオまで徒歩10分位。
10年前に入ったので今回は入り口まで。

s-1-2IMG_0427.jpg

右側ハードロックカフェだったかな?
s-1-2IMG_0432.jpg
兎に角派手で~す。

パントマイムのお兄さん!
s-1-2IMG_0439.jpg
コインを入れないと動いてくれませんでした(笑)

ずらっと並んだお店は何処に入っても楽しい。
ポップコーンの専門店だとかキティーちゃんのおみやげ屋さんとか、靴下だけのお店とかetc
運転手は自分のお土産に帽子を買っていました。


3/8(月)

運転手、20日の滞在も昨日まで。みんなで空港までお見送りでした。
明日から大丈夫かしら・・・・!という心配もなく無事について何とか大丈夫そう(笑)

暫くは買い物以外に出ることもせず、娘とZちゃんの子守に専念。
日増しに表情の変わっていくのを見ているだけで嬉しい。

へその緒も綺麗になり、今日からお風呂に入れた。
手足をバタバタさせながらお互いになれないことで大変だったけど、すぐになれるでしょう。


3/12(金)

お産して今日で2週間。
車の運転もオーケーになったので、娘の買い物に付き合いグローブまで行ってきた。
ファーマーズマーケットのお隣にあるモールです。

s-1-2IMG_0461.jpg

敷地内にはレトロな路面電車が走っています
s-1-2IMG_0457.jpg

携帯電話のショウウインドー
s-1-2IMG_0462.jpg
何だか可愛くて撮ってしまった。


暗くなると噴水もライトアップされ綺麗です。
s-1-2IMG_0475.jpg

こちらの病院の先生は、家でじっと子育てだけしてストレスが溜まるなら、
外に出て気分転換しなさいと言う。
なかなか日本とは違い心配もしたけれど、娘を見ているとその方が良いのかな!と思う。

今日も暮れていきました。


3/14(日)

今日からサマータイムになり、日本との時差は16時間・1時間短くなった。
3月の第2日曜日のAM2時に変わるらしい。
1時にから2時に変わるときに、いきなり3時になるという。
時計などは自分で合わせないといけないけど、携帯は自動的に変わるとか?

以前にも書いたが今日はパパの誕生日で夜は娘と映画に。
私はZちゃんとお留守番。
ミルクを飲ませながらじっと顔を見ていると、見えるのかな?と言う目で私のことを見ている。
何を考えているのだろうか?
赤ちゃんの澄んだ目は綺麗。

段々パパに似てきた。肌の色も少しブラウンになった気がする。

ハロー LOS ANGELES 2

2/19(金)今日は午前中病院2件に検診。

最初の病院の待合室で初めて赤ちゃんの心音を聞いた。
機械を付け15分位測定している間ずっと!
元気そうで安心した。涙が出てきた。

帰る途中近くのグリフィス天文台に連れて行ってくれた。

時間がなかったのでゆっくり見学はは出来なかったけど、プラネタリュームや夜景も綺麗みたい。
s-1-2IMG_0155.jpg

高台に有りお天気良ければ最高だったけど、曇っていたので最高の景色!とはならなかったけど
有名なHOLLYWOODの文字も確認できた。

s-1-2IMG_0151.jpg
これもなくなるとか?残して欲しいな~!


2/20(日)
ベビィーカー買うために外出。
その前にチャイナタウンで飲茶を!

この日はお祭りで大渋滞。
s-1-2IMG_0212.jpg

こうして廻っているところから食べたいもの頂きます。
s-1-2IMG_0201.jpg

テーブルにある青物、チャイニーズブロッコリーが
s-1-2IMG_0200.jpg

食べるのに忙しく写真撮るのを忘れてた。
最後は娘達が頂いたマンゴウプリン。これも大きい器にたっぷり!
s-1-2IMG_0206.jpg

お腹もいっぱい!ベビー用品買い物して帰ったらもうすっかり暗くなっていた。
肝心なベットは品切れ。また探さなきゃ。


2/21(日)

ベビーシャワーの事は以前書いたけれど、この日嬉しかったのは、
娘が皆さんに中華風ちまき!をご馳走したいと言ったこと。
ここに来て作るとは思わなかったけど、ちゃんと味を覚えていてくれたことが嬉しかった。
日本人のお友達皆さんにも好評でした。


2/24(水)

昨日の検診で赤ちゃんは女の子とわかり楽しみ!
そして今日の検診で1週間早いけどそのまま入院になってしまった。
なんの兆しもなかったのだけどチョット心配。
結局今日は生まれずに私達は帰宅。

2/26(金)

深夜1:29 無事に女児誕生。 6,9ポンド (2985g) 19インチ
手はグーではなく開いて、大きな産声と共に生まれました。
娘にそっくりな顔立ち。何だか不思議なきがした。 
お疲れ様。そしておめでとう!

3日目の2/28(日)無事退院。
日本では考えられないけどこんなに早くの退院で大丈夫なのだろうか?
私もボヤボヤしていられなくなろそう!(笑)

ハロー! LOS ANGELES 1

娘の出産の手伝いに再びロスに行くことが出来ました。

手伝いをしながらも自分の時間を楽しんできたので少しずつアップ出来たらと思います。


2/17 出発時、成田でゲート変更遅延とハプニング続きでしたが、約10時間何とか無事に着き
久し振りに娘と再会。
10時、日本時間の同日夜中の3時頃。

着陸直前飛行機からのロスの街
s-1-2IMG_3568.jpg

空港からフリーウエーで North Hollydwoodの自宅まで
s-1-2IMG_3592.jpg

午後から時差も何のその病院の付き添いから始動開始です。
ロス フェリッツにあるアジアの人達が通っている病院、日本人の先生もいて下さってちょっとホットした。

考えたらこの日は娘達の結婚記念日。
帰り道、リトルトーキョーで買い出し、夜は皆で焼き肉でした。


2/18
日本領事館に行く用があり何処にでも付き添い。
パスポートのチェックを受け、入ったところは日本でした(笑)

近くにあったウォルトディズニー・コンサートホール
s-1-2IMG_0076.jpg

MOCAの愛称で人気の美術館
s-1-2IMG_0087.jpg
今回は外から見るだけにしました。

ちょっと遅めのランチはアース・カフェで。

s-1-2IMG_0107.jpg
以前サンタモニカのお店に行って、ダウンタウンにもオープンしたと聞いて早速行きました。

s-1-2IMG_0102.jpg
同じ可愛い椅子が置かれていて懐かしい。

私が注文したもの。カレー味のチキンでした。
s-1-2IMG_0101.jpg
携帯を隣に置いたらカップの大きさがわかるかな?
たっぷりのコーヒーでした。
s-1-2IMG_0094.jpg


明日は病院、早めの就寝。

無事に帰宅

4/1夜9時過ぎに無事に帰宅しました。
皆さんからのお祝いやら励ましを沢山ありがとうございました。

なかなか思うように更新できずにいますが、ブログも4/1で4年目になりました。
ロスの写真も整理してなるべく早くアップしたいと思います。
また宜しくです。

とりあえず時差ぼけもなく朝からバタバタといつもの生活に戻りました。
報告まで。